CHRISTIAN ACADEMY IN JAPAN
Christian
Academy
in Japan

CAJのアカデミックガイダンス


日本と世界でキリストに仕える生徒を育成するためには、生徒たちが卒業後も賢明に生きていけるように手助けすることが重要です。CAJのアカデミックカウンセラーのトム・マックグロスリンと森伸子は、高校生たちに将来の進路選択の補助をする仕事をしています。

私たちはクリスチャンとして、すべての生徒に与えられる神さまからの使命は、究極的には同じだと信じます。それは神と隣人を愛することです。とは言え、一人ひとりには神さまから与えられた長所があり、関心事があるということも信じています。ですから私たちは、生徒たちの強みや関心事をさらに伸ばしていって、一人ひとりが自分の力量を最大限生かすことで、神と隣人を愛せるように支援します。そのために、新しいガイダンスのオンラインツールである「MaiaLearning」を生徒は使い始めました。自分にはどこに長所があるのか、関心があることは何なのか、それらを自分で見出して、自分にあった将来の計画を立てていきます。

CAJ
の生徒たちが選ぶ卒業後の進路は様々です。次のステップを見極めようと真剣に取り組む全ての生徒を、私たちは支援します。ほとんどのCAJの生徒は、卒業後、大学水準での教育を受けることを志願して進学します。ですから、私たちは生徒とご家族と一緒になって、世界中の大学の中から、本人にあった大学を見つけるまで、最初の段階から最終段階まで協働作業しています。

TomNobuko

Apply to CAJ